レファミーブログ内画像

Club Medの企業情報はこちら >

03.jpg

クラブメッドは、1950年にベルギー人で水球チャンピオンであった、ジェラール・ブリッツ(仏、Gérard Blitz)が「戦後の暗い時代を生きるひとびとの幸福」を願って創業した。地中海に浮かぶスペイン領のマヨルカ島アルカディアというビーチで夏季テント村として非営利団体クラブ メディティラネを設立したことが始まりです。

初期は、戦争で傷ついた人々の心を癒す目的で設立したキャンプ村でした。太陽と海、そして安らぎと温かなコミュニケーションを求める人々で賑わっていました。そこへ、資金を出せる人、ボランティアでスポーツを教える人、食事の世話をする人らが集まり、それぞれの得意分野を活かした独自のホスピタリティを確立。スポーツやパーティーなどを通じて知らないもの同士が自然にかけがえのない仲間になっていく貴重な体験と経験を提供する場となりました。現在は世界25ヵ国80ヵ所にオールインクルーシブリゾートを展開しております。国内は3拠点、北海道2拠点、石垣島1拠点にございます。

クラブメッドは、旅行代金にフライトや宿泊、ホテル施設内の食事や飲み物、体験型のアクティビティー料金が全て含まれている「オールインクルーシブ」というホテルプランを始めた企業としても知られています。

05.jpg

Club Medのポジションへ >
他のポジションが気になったら? >