シスコシステムズ合同会社 (Cisco Meraki)

シスコメラキ レファミー新着企業

Cisco Merakiの企業情報はこちら >

 

cisco

Cisco Merakiは2012年にCiscoが買収をしたクラウドネットワーク世界No.1クラスのソリューションです。現在Cisco全体のビジネスにおいて、最も成長している事業領域となります。
2006年の発足以来、世界中で23万人の顧客と300万のネットワークデバイスを持つ企業へと成長。IT業界におけるクラウドネットワーク領域の業界リーダーとなりました。 Merakiの包括的なソリューションには、ワイヤレス・スイッチング・セキュリティ・通信・EMM・セキュリティカメラなどがあり、これらはすべてMerakiのWebベースのダッシュボードインタフェースを通じて管理されています。 これにより、お客様は新しいビジネスチャンスを捉え、運用コストを削減できます。

・設立:1992年

職場環境

Cisco Merakiはその成長性ゆえに、Cisco本社からも独立した組織体制を敷いており、特に日本法人においてはスタートアップのような環境下で働けます。
コラボレーションを促進するように設計されたシェアオフィスWeWork内にオフィスを構え、イノベーションが生まれやすく自由度の高い環境下で働くことができます。

<福利厚生>
・スナック、ドリンクを提供
・コーヒー、ビール飲み放題(WeWork支給)
・ボランティア休暇
・配偶者育児休暇制度20日間

<Meraki本社>
本社所在地は、サンフランシスコのミッションベイ地区。床から天井まで届く大きな窓からは、入り江の素晴らしい景色を眺めることができます。レストラン、ビール醸造所、公共交通機関、SFジャイアンツの本拠地まで徒歩圏内です。

Cisco Merakiにおいて、働くこととは?

<エンジニアリング部門>
「Build Something Better(より良いものを作る)」
Merakiのエンジニア部門では、1人1人の責任や仕事のやりがいを重視しています。
100名以下のフラットなチームで0から1を作り上げ、最初から最後までモノを作り上げます。

また、1日に何十回も製品をリリースし、ファームウェアコードをWebスピードでプッシュ、そして迅速で反復的な改善を行います。

好奇心旺盛で個性的なエンジニアが多く、個人に責任を委ねているので仕事のやり方に命令を出す人はいません。
ただしメンターシップには真剣に取り組み、個人単位だけでなくメンバー間の絆や繋がりも大切に考えます。

「Merakiにいることで、素晴らしい製品を作る素晴らしい人々に囲まれることができます。
私たちは日々顧客に新しい機能を提供しており、開発から全体にわたってプロジェクトに取り組むことができました。毎日会社に来ることが私の楽しみになっています。」

– Meghan Gaudet(フロントエンドハッカー)

<営業部門>
「勝者求む(Winners Wanted)」
Meraki営業チームは、仕事への熱量が高いグループです。チーム内での協調性が高いことはもちろんですが、その一方で各々をライバルとする競争の精神もあります。
単なる影響活動だけでなく、ボードの周りに担当者が集まり、どこに問題が積み重なっているかを確認する作業も行います。 競合社とは異なり営業インセンティブが制限されることはありません。

優れた製品マーケティングと有益なカタログにより、Merakiソリューションはわかりやすくなっています。
また、営業担当者は、製品を直接お客様に提供できる便利な販売ツール(顧客に対する無料トライアルなど)を使用できます。

「自分の領域やセールスサイクル全体を完全に管理でき、必要に応じてスマートでクリエイティブなチームからサポートを受けられます。」

– Josh Tobin(インサイドセールス担当者)

<サポート部門>
「解決方法 (How We Solve)」
技術サポートチームは、世界中のお客様およびパートナーに素晴らしいサポートを提供できることに誇りを持っています。
職場がオープンフロア環境なこともあり、ネットワークワーキングや問題解決に熱心な人々とアイディア交換ができるのも魅力です。
また、プラット組織のサポートシステムにより、すべてのMeraki製品について全チームメンバーがクロストレーニングを受けられます。

サポート部門はお客様との関わりが強く、ネットワークデバイスの設定やトラブルシューティング、ドキュメントの作成、LAN/WAN/WLAN環境のテスト、およびお客様の問題の再現を行います。

テクニカルサポートが社内全体に与える影響は明らかです。お客様の貴重なリソースになると同時に、製品開発チームおよびエンジニアリングチームと直接協力して問題の解決に取り組んでいきます。
チーム指向で協力的な環境のもと、Meraki製品の改善と顧客へのその価値の向上に強い発言力を持っています。

「毎日のように新しいことに挑戦し、グループとしてそれを克服するために努力しています。チーム全体が1つの問題に集中して問題を解決するのは珍しいことではありません。」

– Jack Zotti (テクニカルサポートエンジニア)

cisco03

Cisco Merakiのポジションへ >
他のポジションが気になったら? >

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。